FC2ブログ

記事一覧

聖地・川島ミステリー通信17「ようこそ、映画『さらば青春、されど青春。』のロケ地、川島へ」映画の感動が盛り上がっている

 映画「さらば青春、されど青春。」を観た人たちから感動のレビューが、次々と寄せられているようである。

 「忘れて久しい≪何か」を思い出させてくれる超絶感動、一押しの映画」

 「一言で感想を述べるとすれば≪さわやか」引き込まれる事件的な場面があるわけでもなく、淡々と映像が流れる。ハリウッド系の救世主的な表現にはない心理的な面がはっきり刻まれている」

 「気楽に観れたけど、思い返すと結構いろいろ詰まってて奥が深いというより幅が広い」

 「観ているうちに当時の自分を思い出し、懐かしい感じになりました。みんな純粋に生きているのに心が洗われました」

 「主人公とヒロインの心情が素直に同感して感動的だった」

   hiroshi-okawa02[1]

「清水富美加改め千眼美子の繊細な演技に心が震えた。女優としての本格的復帰作として、人々の記憶に残る作品になったのではないかと思う」sengenyoshiko01[1]

 「主人公のピュアさと富美加ちゃんの可愛さ、健気さに、なんだか不思議に感動した。そして歌が、とてもよかった」zrmi6t2i[1]

 「この映画を作った人は天才かと思いました。なぜか?それは映画の最後のテロップが、あの内容を持ってきたのは、すごいと思ったからです。映画のすべては、あのテロップに帰結しているように思えました」等々。

 「みんなしっかり観ているな」と、ブロガーの一人として思った。この反響は、さらに広がっていくのではないだろうか。これまでの最高傑作であろう。

地元の徳島新聞にも、かなり大きく取り上げられていた。なぜならば、千眼美子さんが、昨年の阿波踊りにゲスト出演して徳島県民に話題となったからである。

阿波踊りは、徳島県民にとって、特別なものである。その阿波踊りに出演したということは、県民に支持されたということでもある。     3c84591b8a5764afa56ab3a4dc0439b0[1] 

この(阿)波は、確実に全国に広がっていることを感じるのである。映画『さらば青春、されど青春。』は大ヒット作である。完

 


 


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安田一悟

Author:安田一悟
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>

来場者数